inserted by FC2 system  




壁紙を種類別に整理しました。
まだまだ作っていく予定です。たまには見てみると増えているかも・・

第4回
初フリマ体験記 (H14.10.15)

某日某所で、ずーっとやってみたかったフリーマーケットに挑戦しました。
3人でやったのですが、皆フリマは初めて。やったことのあるママ友にいろいろアドバイスを
もらい、値札、シール(3人いるので色別で貼りました。)をそれぞれ付け、
サイズ別に分けたり、ダンボールにすべて1つ100円など、
見出しを書いたりして用意しました。

100円くじも作りましたが、これは失敗。小さいおもちゃなどを袋に3〜4個つめたのですが
お客さんは、くじだと欲しい袋が当たらなかったらいやなので、やめる人も結構いました。
どれか1つ、特等、1等などを作るとよかったのかな〜。
途中から、1袋、50円で好きな袋を買えるようにしました。

お客さんは、必ずと言っていいほど値切るので、予測して値段を高めに設定したほうが いいですよ。あんまり高く設定しても、見向きもしてくれませんけど、少々高めかな。
昼過ぎからは、値段を少しずつ下げて売りさばくようにしました。

10時〜3時まで開店して、売り上げは6000円程度。まずまずでしょうか?・・
出品物は、子供服、ぬいぐるみ、おもちゃ、ビデオ、タオルなどです。
売りたかった大物は、売りさばけたのでよかったです。持って帰るのは重いし・・
全部売るのは無理だったけど、自分では満足してます。

また、来年か再来年にやりたいなあと思ってます。
では、次回も見に来てね〜☆


Wata-naのひと言INDEX