〜もうすぐ4000! 〜

第7回
インフルエンザ (H15.2.25)

我が家で、ばたばたと寝込んでしまいました。
まず子供が40℃の高熱、病院に行って検査してもらうが、熱が出始めて
6時間以内だと、検査反応がマイナスになることもあるそうで、うちの子はマイナスだった。
でも、熱の上がり方が、普通の風邪のときと全然違っていたので
絶対あやしい(インフルエンザじゃないか・・)と思い、次の日、また病院へ。
(先生も、次の日なら結果がはっきりするからと言っていたので)

結果は、思ったとおり、プラス反応でインフルエンザでした。
インフルエンザの薬をもらい、24時間経過したころ、熱も下がりほっ。
1日で効くからと言われていたけど、本当にその通り効きました。
続いて、私も熱が出始め、熱が上がる前に、お母さんもあやしいから飲んでと先生に言われ
私も、一日で熱は下がりました。

いままで、インフルエンザの予防接種したことはなかったけど
今回のことで、子供だけは接種したほうがいいな。と接種の必要性を感じました。
予防接種したほうが、かかってから治療するより安いです。
子供も高熱でかわいそうだったし、今年の冬は、予防接種します。
皆さんも、気を付けてください。それでは、また・・・


Wata-naのひと言INDEX

inserted by FC2 system