岐阜ファミリーパーク(こどもゾーン)

入園無料で乗り物も小学生以下は無料、小学生100円、中学生以上200円です。
開園時間は、9時30分から4時30分までで、7,8月は5時まで、12,1,2月は3時までです。

芝生でお弁当も食べれるし、焼きそばやフランクフルトなどがあるフードコーナーもあります。
食事の時間を含めてゆっくりまわっても、4〜5時間あればOKでしょう。

乗り物は、サイクルモノレール、ゴーカート、ボート、ボブスレーや、小学生以上から
利用できるパターゴルフなどがあります。おすすめなのはアスレチックや滑り台がある
ジェロニモ砦です。アスレチックをクリアしながら頂上をめざします。
中は、洞窟みたいになっていて大人は中腰姿勢じゃないと頭をぶつけます。
だから、だいたいは大人は外で待機してます。洞窟にトンネルの滑り台もあるらしく
うちの子供もキャーキャー言いながら、何回も滑っては楽しんでました。

他にも岐阜では、スイトピアセンター(水のパビリオン)もあるし
ここはプラネタリウムもあります。水の科学館です。
安く楽しめるとこが結構あります。

他にも、ここが良かった。おもしろかった場所がありましたら
是非、メールにて教えてください。行ったことがない所で
安くて楽しめるとこないかなぁ。と常日頃思っています。

では、またマイページに遊びに来てくださいね。

家族でおでかけ
inserted by FC2 system