まかいの牧場

静岡県富士宮市内野1327
TEL 0544-54-0342


牛乳やアイスがとってもおいしいよ〜



入園料  大人      700円
      小人(3才以上) 500円
駐車料  無料

羊、山羊、馬、うさぎと触れ合えます。工芸体験(有料)では、陶芸、ガラス細工
トールペイントなどがあります。牧場体験では、牛の乳搾り(無料)、乗馬(有料)、
おさんぽうさぎ(1時間 300円)などがあります。

また、体験工房では、パン、バター、アイスクリーム、クッキーなどが作れます。(有料)
作るものによって、時間表が張り出されています。

牛乳が出来るまでツアー(無料)に参加しました。牛は、バスで15分ほどのところにいました。
牛舎は、いつも清潔にされ、くさい臭いなどしませんでした。一日何度も少量ずつ
草をあげる方法で、牛は、たくさん食べることができ、おいしい乳をだしてくれます。
手間をかけ、生乳の風味を生かすため、低音殺菌65度で30分されています。試飲もでき、
味は、あまくて濃くがあり、それでいて舌触りはさらっとしているので
後味がすっきり。手間がかかっているだけあって、とってもおいしい牛乳でした。

アスレチック遊具やパターゴルフもありました。トランポリンもやってみました。
焼肉レストランやバイキングレストラン、ラーメン、うどんのお店もあります。
インドカレーでナンといっしょに食べてみました。ナンは、その場で焼いてくれて
甘みがあり、ほかほかで、カレーは、辛くなく子どもでもおいしく食べれます。
インドカレーって、辛いイメージがあったんですが、お店の人が「辛くないよ。」と
試食させてくれ、本当だ〜、辛くない!と、みんな同意見で買ったのでした。
ほのぼの気分を満喫できました。

家族でおでかけ
inserted by FC2 system