豊川市ジオスペース館
愛知県豊川市諏訪1丁目63番地
(0533)85-5536

たくさんの本、そして・・プラネタリウム


利用時間・・9:30〜18:00
休館日・・月曜、祝日の翌日、第3水曜、年末年始
プラネタリウム料金・・ 大人    300円
              小・中学生 100円


50分くらいかけて、星座やオーロラ映像、そして、とっとこハム太郎の
絵日記風星空カンソクを観ました。レーザー光線も駆使してきれいでした。
プラネタリウムで観るハム太郎も、やっぱりかわいかったです。
1階は、図書館で2万冊以上の本がズラリ勢ぞろい。ゆっくり座って読みたかったけど
大人と子どもの本の場所が離れている為、結局、こどもの本のコーナーで
絵本みたりしてました。



そのあと、近くの豊川交通児童遊園へ行きました。(写真上)
いまの季節(11月)は、4時までだったので、大急ぎで遊びました。
ゴーカード(時間帯決まってます。)、自転車、竹馬、滑り台、ブランコなど
があります。信号機、歩道橋もあるので交通ルールが学べます。
児童館が隣接されています。

家族でおでかけ
inserted by FC2 system