でんきの科学館
愛知県名古屋市中区栄二丁目2番5号
(052)201-1026
入館料  無料
駐車料金 30分160円
(他にも周りに駐車場は、あるので探してみてね)

おもしろさいっぱい、でんきの世界を体験してみよう



1階は、ロビーと喫茶、2階から4階までがでんきの科学館です。
2階は、くらしと電気、電気の発見の2つの展示室になっており、
掃除機とつなひきして遊ぶ、「つなひき掃除機」、足でペダルをこいで「冷風」を出す
「足こぎ冷蔵庫」、「光でんわ」身長、体重、血圧などがはかれるコーナーもあります。



3階は、原子力の世界と電気の旅の展示室。ここでの見所は、巨大ジオラマとオームシアター。
巨大ジオラマは、町並みの模型や電車(走ります)を見て、電気が発電所で作られ、
家庭や街で使われるまでを紹介しています。

オームシアターは、350インチの大画面でクイズとゲームが楽しめます。
全員参加型の「かおリンピック」で優勝目指そう〜
最初に自分の顔写真を撮り、いろんなゲームをやります。
うちのパパさん、なんと優勝してしまいました〜☆

4階は、情報プラザとふしぎのくにの展示室。
「暗闇の迷路」「斜めの部屋」「鏡の部屋」などがあります。
ふしぎを体験できて、おもしろかったです。

結構、長い時間遊べました。館内は、とても綺麗でした。人もたくさん来てました。

家族でおでかけ
inserted by FC2 system