志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)
三重県志摩郡磯部町坂崎
(0739)43-3333

パスポート 大人 4800円  中人(12〜17才) 3800円  小人(4〜11才) 3200円
開園時間 平日 9:30〜17:00 土曜 9:30〜18:00 日曜 9:00〜18:00
駐車料金 1000円

スタンプラリーもあるよ!! 全部そろったら何かがもらえるよ。お楽しみ(o^∇^o)ノ



その日は、JAFの割引DAYということで、4割引でパスポートが買えました。
パルケエスパーニャに着いたのが、開園50分前。だいぶ早く着いてしまった。(^^;;
  待ってる人は、と見渡すと駐車場の車もほんの少し。ディズニーの混みようとは、違って   
 らくらく入園。乗り物も、5〜10分待ちで乗れました。



10周年を記念して、新しいアトラクションが登場!!「闘牛コースター マタドール」
「光の宮殿」「氷の城」の3つです。
闘牛コースターは、屋内コースターで、真っ暗闇を走ります。左右に横揺れするので
終わった後は、体やら頭が痛かった〜

吊り下げ式コースター「ピレネー」は、10才以上130CM以上と制限があったので、乗れませんでしたが、
観てたら、ものすごく怖そうなので、足ぶらぶらだし、乗りたくないな〜(((=_=)))

そのほか、シューティングアトラクション「アルカサルの戦い」や急流すべり「スプラッシュモンセラー」
など、26のアトラクションがあります。



レストランは豊富で、値段もそんなに高くないし、食べ物には困りません。
ファーストフード店も充実。パレードは、昼の1回のみでしたが、場所取りしなくても
よく観れました。白猫のダルネシアは、かわいいので人気でした。
行って良かった点は、待ち時間が少なくて乗り物に乗れるという点です。
ながーーく待つのが、イヤな、お父さん、お母さんでも、ここならイイかも?

家族でおでかけ
inserted by FC2 system