みえこどもの城
三重県松阪市立野町1291 中部台運動公園内
(0598)23-7735

入館料      無料
プラネタリウム  一般 400円  児童生徒等 200円  幼児 100円
開園時間     平日 9:30〜17:00 
休館日      月曜日 祝日の翌日

プラネタリウムやプレイランドで遊んじゃおう!!



1Fのイベントホールでは、実験や科学工作を楽しむ「サイエンスルーム」や小さい子供が楽しめる
小さな木のおちゃの部屋「プレイルーム」、ワークショップなどがあります。

プラネタリウムやドーム映画(有料)のチケットは、ここで購入します。
ワークショップでは、今回は「砂絵」が100円で、できました。(写真上いるか)

 2Fでは、舞台スペースやプレイランドがあります。 プレイランドの、「ライドシュミレーター」では、様々なジェットコースター、 
急流すべりなどが、体感できます。
プレイランド(有料 200円)では、クライミングウォールやふわふわ遊具があります。

3Fは、木工や陶芸、クラフトに挑戦できる「アートスペース」、プラネタリウムと映画の
「ドームシアター」があります。



「中部台運動公園」では、広大な芝生広場や、滑り台などの遊具で遊べます。
道路を挟んで、アスレチックもありますので、みんなでトライしてみましょう〜
いい運動になりますよ。v(*'-^*)b♪

家族でおでかけ
inserted by FC2 system