富士急ハイランド

山梨県富士吉田市新西原5丁目6番1号
0555-23-2111

大人も子供も大満足♪ 絶叫マシーン多数あり。トーマスランドも。

フリーパス 大人(18才以上) 4500円 中高生 4000円 小人 3300円
シニア・キッズフリーパス   2200円(利用できるアトラクションが決まってます。)
駐車場  1日 1000円 


数年ぶりに訪れた「富士急ハイランド」は、新しいアトラクション、コースターがたくさんありました。
そろそろ、いろんな乗り物に乗れる身長になってきたので、行って見ると、秋休みのためか、
すごい人でした。乗り物には、長蛇の列。1時間待ちのところも。



とにかく、コースター系は、ほとんどが長蛇の列だったので、子供向けのアトラクションへ行く事に
しました。まず、最初に入ったのが、前来た時には、なかった「リカちゃんハウス」。
リカちゃんがお出迎えしてくれました。人形のリカちゃんも多数展示してあり、どれがかわいいかな〜。
と、選んだりしてました。リカちゃんの家の中は、とってもかわいかったですよ〜。キッチンなど。
最後には、リカちゃんのショップもありました。アンケートに答えてシールもらっちゃいました♪


                 ゆらゆら海のハムSHIP       フワフワお空の大冒険

そして、こちらも新しいアトラクション、ハムハムおうこくの「ゆらゆら海のハムSHIP」に乗りました。
身長が低い子は、真ん中の列に乗るように、分かれて並びました。
その後、「フワフワお空の大冒険」に
乗ろうとしたけど、1時間ちょいまちで、雨もパラパラ降ってきたので、並ぶのは後回しにして、
「トーマスランド」へ行きました。



トーマスランドも40分待ちくらいの乗り物が多数でしたので、なるべく空いてて、乗りたい物だけ乗ることに。
ミニコースターの「ロックンロールダンカン」や、「いたずらクランキー」「うきうきクルーズ」に乗りました。
1番家族みんなが楽しめた乗り物は、ハムハム王国の「フワフワお空の大冒険」でした。
これだけは、どーしても乗りたくて、最後にがんばって並びました。期待通りのおもしろさでした。
スピードもまあまああるし、ほんとにお空をふわふわしてる感じで、乗り物もハム太郎でかわいかったです。

人が多くて、たくさんの乗り物に乗る事は、できなかったけれど、乗った事のない乗り物に乗れたし、
スリル満点の「ドドンパ」や「FUJIYAMA」も眺めることができ、楽しく過ごせました。

家族でおでかけ

inserted by FC2 system