ポケパーク・・ささしまサテライト会場

開催期間 2005年3月18日〜9月25日

乗り物やゲームは、Edyカードが必要です。



4月中旬、「ポケパーク」へ行ってきました。
着いたのは、11時ごろ。
まず先に、子供と私をタクシー乗り場付近で、降ろしてもらい、パパは駐車場へ。



入って思ったのは、小さい遊園地だな〜と。限られたスペース内で
作られたので、乗り物も縮小版。小さい子供向けです。
それでもポケモン大好きな子供達は、大満足でしょうが。。。



乗り物に乗るには、Edyカードが必要です。
通常300円のサークルKで買えるEdyカードが、100円で購入できました。
今回、これを入手しました。
ポケモンのキャラクターカードは、2000円です。高いです・・カードだけの値段で・・( ̄Д ̄;;

空いてるのに、乗ろうってことで、
まず、乗ったのは、「アルトマーレの観光船」
小さいバイキングです。600円。待ち時間5〜10分。
ここで3人乗ったので、1800円也。これは、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイと
不安になり、あとは、子ども達だけで、乗せることにしました。



その後、30分待ちの「ポケモン星空トリップ」600円 1200也〜

その後、昼ご飯を食べました。ざるきしめん、ポテト。
おやつに、トルコののび〜るソフト、キャラメルポップコーン。
食べるお店は、いろいろあります。ラーメン、サンドイッチなど。



休憩後、狭いスペースをグルグル2回回るだけの
「バトルコースター裂空」これで、1人600円。二人で1200円なり〜
ゲームコーナーでは、3つ遊びました。1回300円 1800円也〜
おみやげ売り場で、ミュウの枕やボールペン、ジラーチのぬいぐるみを
買いました。


↑ゲームの景品は・・2等は石けん!! 必ず貰えます。
ゲームによって、景品は変わります。

人気があった乗り物は、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」
120分待ちだったし、規模も小さいのでパスしました。
「ポケモンわくわくサファリ」900円 120分待ちでパス。

思った事・・フリーパスはないので、どんどんお金が飛んでいく。
その他・・3Dシネマもあります。900円。観覧車800円

そして、ポケパーク隣の、デ・ラ・ファンタジアのマーケットを見て、帰りました。
スター・ウォーズ展や手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER、いいなあと思ったら
券が必要なんですね。(ーー;)1800円ですって、高い〜ってことで、
やめました。

マーケット内には、トイザラスのお店も入ってます。
ゲームボーイSPとポケモンのソフト、ワイヤレスを持って行けば、
「ふしぎなおくりもの」が貰えます。

家族でおでかけ

inserted by FC2 system