ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ほどよい広さで、雨の日でも濡れることなく楽しめるアトラクションがほとんど。



11月に行ってきました。カーディガンを羽織るだけでよく、暖かく良いお天気に恵まれました。
濡れるアトラクションが、多数ありますのでパーク内でもレインコート(300円)売っていますが、
準備していくと良いでしょう。私は、今回持って行きませんでしたので、次回に濡れるものは回しました。

この日の営業時間は、朝9時から夜8時まででした。曜日によって違うので
サイトでチェックしてから行きましょう♪
月曜で平日でしたが、混んでました。(^^;;
最初は、10分待ちで、「セサミストリート4-Dムービー」へ!!
座席が動いたり、上から○○が飛んできたり・・面白かったですっ(^◇^)
実を言うと、「シュレック」目当てで入ったのですが、
シュレックは、午後3時20分からの上映でした。それまでは、セサミなんです。

次に行ったのは、スヌーピー・スタジオ。
ペパーミントパティのスタント・スライドは、25分だったので
乗ろうと入ったのですが、みんなレインコートなどを買ったり、
持参している。私たちは、持ってない。。結構濡れるようなので止めました。
その後、スヌーピープレイランドをぐるっと見て回り、いいポイントで 撮影したりしました。

そして、お次は・・ジョーズ!! 待つこと50分。
どこでジョーズが出てくるのか、((o(б_б;)o))ドキドキしながらボートに 乗りました。炎が熱いっ!!しぶきが結構かかりました。
サメは、大きかったです。作り物〜〜って感じでしたけど、ね。

お昼は、アミティランディングレストランで、ピザとチキンを 食べました。なかなか美味しかったです。
途中、ロボットQ.T-1にも遭遇。カメラを向けると 寄ってきてポーズを撮ってくれました。_(#⌒∇⌒#)ゞ

 

次は、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。 80分待ち。
映画観てたので、これは、入りたい〜〜と、がんばって 並びました。予想以上に良かった。◎
そして、歩いていると、人だかりにロープ。もしやパレード?? 3時からのパレードを観ることができました。



どうしても、キャラメルポップコーンが食べたいと言い出した 子供達。20分並びました。
そして、シュレック。これは、子供達が映画で大好きになってたので どうしても観なければってことで90分並びました。
すご〜く良かった!!映像もすばらしかった☆



その後は、おみやげを買い、スタジオ スターズレストランで 夕食。



最後にもうひとつくらい観れるかな?と、近くのE・Tアドベンチャーを覗くと、15分待ち。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ちょっと、このアトラクションは、期待してたよりも~(・・?))(((;・・)?
だったけど、まあ、見れてよかったです。



そして、夜のイルミネーションが綺麗なクリスマスツリーを バックに記念撮影。出口付近の巨大リースも綺麗でした♪

家族でおでかけ

inserted by FC2 system