海遊館・天保山マーケットプレイス

大阪市港区海岸通1-1-10

営業時間 10:00〜20:00
入館料  大人 2000円
      小人 900円
           幼児(4歳以上) 400円

悠々と泳ぐ巨大水槽のジンベイザメは必見
天保山マーケットプレイスでショッピングも楽しんじゃおう♪



海遊館は、3Fが入り口となってます。エスカレーターで8Fへ上がり、そこから周ります。
森を抜け、川辺の生き物、ニジマスや岩に張り付いた小さいカニを見ました。
7F以下順になだらかに通路を回り下りて行きます。、ラッコやイルカ、アザラシなどが見れます。
ショーは行っていませんが、イルカは、水槽の中で輪投げをしたり、ダンスしてるところが観れました。



6Fからは巨大水槽で泳ぐジンベイザメが観れます。
悠然と泳ぐ姿は圧巻です。以下5Fへと下りていってもずっと巨大水槽は観れますので
ゆっくりまわりながら下りて行きましょう。
その他、マンボウ、オニイトマキエイ、タカアシガニ、クラゲがいます。

2Fはお土産売り場です。海遊館を出ると、隣に天保山マーケットプレイスがありますので、
そこでおみやげや食事をしてもよいと思います。トトログッズや大阪名物がいろいろ売ってました。

その他のスポット・・天保山大観覧車、サントリーミュージアム
キャプテンラインは、ユニバーサルシティポートまで片道約10分です。
サンタマリア号でクルージングも楽しめます。

家族でおでかけ

inserted by FC2 system