かがみはら航空宇宙科学博物館

岐阜県各務原市下切町5丁目1番地
0583-86-8500
開館時間 9:30〜16:30
休館日 火曜日
入館料  大人 800円
     小中学生 300円
駐車場 700台 無料

見て・体験して・学ぼう♪外でも遊べるよ♪



まず入ると、芝生広場に、その前に並ぶ、飛行機やヘリコプターが目に入ります。
飛行機は、中にも入れました。座席に座ってみたりして体感しました。
 紙飛行機の出店もあり、1つ50円で3機買って楽しく遊べました。バナナも売ってましたよ〜安かったので、帰りに買ってしまいました。(^^;  



館内に入ると、実機展示場があり、飛行機を見て回りました。これは、外から眺めるだけです。
テーマハウスでは、「愛・地球博」アメリカ館で展示されていた、火星探査車「マーズ・ローバー」がお目見え。
2Fでは、ラジコンのヘリコプターを動かせるため、たくさんの子供達が列を作ってました。
人が多かったので、並ぶのはやめて、よその子が動かすのを眺めてました。(^o^)



飛行探検館は、シミュレートでアクロバット飛行を体験することができます。身長100センチ以上と制限があります。
席数38、利用料 無料。ちょっと、目がまわりました。クルクル回る乗り物に弱い人には、オススメできません。ご注意を。



売店では、飛行機グッズや宇宙食がいろいろ売ってました。またまた、ここでも飛行機買ってしまいました。(*^^*)
芝生広場で、お弁当食べたり、バトミントン持って行って遊んだり、出店で買った飛行機を飛ばして遊びました。

家族でおでかけ

inserted by FC2 system