八ヶ岳自然文化園

長野県諏訪郡原村17217番地1613
(0266)74-2681
開園時間 9:00〜17:00
休園日  火曜日・祝日の翌日
入園無料 (乗り物・プラネタリウム別途料金)
駐車料金 300円

映画「今、会いにゆきます。」のロケ地です。ワンちゃんも連れて行けるよ♪


のんびり、ゆったり、自然を満喫できます。
正面ゲート駐車場に、車を止め、入園。目に入るのは、レストランとおもしろ自転車。
別料金が要ります。おもしろ自転車 1人20分300円、プラネタリウム、大人800円、小人500円です。
他にも、料金がいるものは、グレステンサマースキー、貸し自転車です。



ここは、映画「映画、今、会いにゆきます。」のロケ地でした。記念に写真もパチリ。

レストラン裏の芝生広場で、ワンちゃん連れてドッグランできます。
その横の芝生で、バトミントンして遊びました。
ワンちゃん走ってましたよ〜バトミントンしながらワンちゃんも見れてちょっと楽しかった♪
歩道を挟んで、グレステンサマースキーができます。やってる人いました〜すごいなぁ

お昼は、レストランでカレーを食べました。ここのカレーは、美味しい♪ちょっと量が少なかったけど、
子供達も「美味しい〜♪」とご満悦でした。



遊歩道を歩いて、アスレチックやターザンロープ、すべり台で遊び、最後に、アイスを食べて帰りました。
気球も観れたのでパチリ♪ロープが繋いであるので、途中までしか上がらないけど、気球体験が出来るようです。要別料金だったと思います。
その他、おみやげ売り場もあります。

家族でおでかけ

inserted by FC2 system