inserted by FC2 system

東京ディズニーシー

開園と同時に入園するのがオススメ !

1デーパスポート(大人)   5500円
(4才以上) 3700円
駐車料金 2000円

ついに、行ってきました。!(^^)! 私が行った時は、開園8時、閉園10時でした。
開園時間は変更になることがあります。チェックしておきましょう。

 開園と同時に入って、見たかったマーメイドラグーンに直行。5分待ちで、マーメイドラグーンシアター  
が見れました。ミュージカル。空中ショーです。座席で見上げて観覧します。

マーメイドラグーン


 
ブローフィッシュ・バルーンレース

2つめに見たアラビアンコーストのマジックランプシアターは、3Dメガネを付けてみると
ジーニーが、すごい、すごい。映像がきれいだし、魔法のランブの精のジーニーも大好きなので
子供達も大喜びでした。15分待ちでみれました。
キャラバンカルーセルは、メリーゴーランド。ジーニーに乗れるかも

そのあと、10時からのりドアイル・ミート&スマイルに直行したけど、人、人、人でほとんど
見れませんでした。場所ははやめに確保しましょう。

このあたりから、並ぶ人が多くなり、待ち時間も長くなってきました。
マーメイドラグーンにもどってみると、乗り物でも40分待ちでした。シアターは1時間ちょっと。
ファストパスでストームライダーは見ました。3才未満の子は利用できません。

ウォーターカーニバル前に、昼食をとり、ぎりぎり2時半に行ってみると、これまた人だかり。
ちらっとしか見れませんでした。ファストパスの券を使う時間は、決まっているので
計算して使いましょう。私はこれでちょっと失敗。カーニバルが〜
30分前には、場所の確保をしておきましょう。

 
コロンビア号  セイル・アウェイ


やっと、しっかりみれたショーです。コロンビア号の前で行う、セイル・アウェイ。
ミニーちゃん、かわいかったです。ミッキーもすてき。

夕方、入ったアラビアンコーストの、シンドバット・セブンヴォヤッジは5分待ち。ボートに乗って
アラビアンナイトの世界をみます。夕食後、
 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(蒸気船)も、エレクトリックレールウェイ(電車)も10分待ちくらいで乗れました。 


ヴェネツィアン・ゴンドラ
ゴンドラに乗って、運河をひとめぐり

私の場合、全体的にどれもスムーズにみれました。待っても30分くらいでしょうか。
ただ、夜は強風の為、すごく楽しみにしていた、ディズニーシンフォニーが中止になってしまったのが
すごく残念でした。117センチ以上と制限がある、センター・オブ・ジ・アースも見れなかったので
子供がもう少し大きくなったら、また行こうと思ってます。

家族でおでかけ