東京ディズニーランド&シー

次の日、すでに朝からバテ気味で、入園も遅く、10時半ごろでした。
駐車場に入ろうとすると、係りの人が、「入るまで2時間待ちですが、いいですか?」と
聞いてきました。そのとき、思ったのが、(よかった〜2DAYパスポート買ってて〜)
ちょっと、自慢げに、「いいです。2DAYパスポートありますから。」と返事しました。^m^
発券売り場付近で、放送も流れてました。「入園するまでに、券を買うのに1時間くらいかかります。」・・と



2時間じゃなかったのかな〜なんて思いながら、並ぶ列をすり抜けて、入園!!
入り口には、プーさん、ミッキーがいました。・・が、写真を撮るのに長蛇の列。
遠目からビデオ撮って、その場を去りました。

入ったら、すごかった・・どこ行っても列、列、列。
プーさんのハニーハントは、見たことないアトラクションだったので、
なんとしても見ようと、ファストパスを取りに行ったら、もう終わってた・・(-_-;)
もう、これは、待つしかないと心に決めました。・・が、その前に、シンデレラ城前のショーを
観ようと考え、行ったら、もう待つ人でいっぱい・・

めげすに、座れる場所をどうにか確保。しかし、ちょうど柱で、ステージ中央が見えない。
しょうがないか・・とあきらめステージ右側を見るのに専念しました。

その後、昼食・・レストランがまた混んでいて、注文するのに待つこと30分。
食べ終わると、もう、3時のパレードで待つ人たちが・・
1時間以上前から、みんな場所取りしてる〜、アトラクションもどこも混んでるし、
パレードは、絶対観たいと思い、待つことにしました。シート持ってこなかった〜^_^;



なんとか2列めで、写真も撮れ、まずまずでした。ミッキー、ミニーよかったな〜(*^。^*)
そのあと、ちょっとすいてるピノキオ(35分待ち)、そして、私と子供2人は、30分まちのコーヒーカップへ
パパは、プーさん140分待ちへ並びました。プーさんは、なぜか2時間も待たずに入れました。
1時間半くらいは、待ちましたが・・途中であきらめる人がいたのかな??
かわいいプーさんの世界が楽しめました。ほのぼのしてて良かったです♪

4/11までは、夜のパレードの代わりに、花火だそうで、5分ほどの花火を観ました。
もうちょっと、豪華な花火を期待していましたが、あれっもう終わっちゃったって感じでした。
その後、シンデレラの戴冠式を途中まで観て、おみやげを買って、10時ごろ出ました。
次の日は、さすがに、バテバテで、足も筋肉痛に・・
今度は、春休みは避けよう〜混みすぎる〜〜

家族でおでかけ
inserted by FC2 system